暑い | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

もう8月も終わりですが・・
今日も暑いですね~~。
午前中は扇風機だけで頑張ってました。
でも、ダメ。暑い。 
室温30℃だけど
熱気が部屋にこもっていて
異様に暑く感じる。
こんな時は節電より体調よ!とエアコン作動。

何分か後にエアコン情報を見ると・・・

YOKOのブログ

でもでも

YOKOのブログ

私の体温より高い。
それよりもう、薬飲んで寝るレベル。

この気温は室外機が置いてあるベランダが基準だから
気象庁が発表している数字より高く出ていると思います。

実際、ヤフーの気象情報で見ると
うちのほうは12時 33℃、15時 33℃・・・。
ふーん。
少し前までは33℃というとかなり暑いと思いましたが
今ではその上をいく気温の連続で驚かなくなりました。
これって、いいことなのか悪いことなのか・・。

皆様、暑さに負けないで
節電も大切ですが
どうぞお身体に気をつけて
お過ごしください。