私が送ったハガキ | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

フィンランドへ送ったハガキ

YOKOのブログ

相手は女性の方で、満月がお好きとの事でした。
たまたま、数日前に文具店でこのハガキを買っていて、
これは幸いと送りました。
とても喜んで貰えました。

偶然買ったものが役に立ったのは他にもありました。
・・・やはりフィンランドへ送った
このハガキです。

YOKOのブログ

ハリーポッターやロードオブザキングが好きな若い人に当たり
さて、困った。そういうのは持ってないし・・・
と思ったら、「Angry looking cats 」というリクエストが・・。
半月くらい前に買った「すごい顔のネコのカード」を思い出し、
早々に送りました。  とても喜んで貰えました。
なんでもその子の家のネコが、Angry looking cats なんだそうです。

ハガキは文具店や雑貨店、博物館、美術館
デパートの催し物などで買います。
変わったデザインの物も好きで、
これは(本来の)ハガキの役目を果たすのか?
と思いながらも「まあ、持っていよう。面白いし。」
と買ってしまうのですが
今回、ポストクロッシングを始めて、それらが役に立っています。