届いたハガキ | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

ドイツから

YOKOのブログ

YOKOのブログ

Berlin Domだそうです。美しいですね。
切手も素敵です。


オランダから
相性が良いのかよくオランダから届きます。
たまたま、だと思いますがお二人とも犬の絵ハガキを送ってくれました。

YOKOのブログ

YOKOのブログ

この人は子犬を買ったんだけど(犬種は書いてありませんでした。
ハガキのような子犬でしょうかね?)、前から家にいるネコが
その子犬を嫌っているらしく経過観察中だそうです。


YOKOのブログ

YOKOのブログ

この方はボノという名前のボーダーコリーを飼っているそうです。
犬が大好きな様子が伝わって来ます。


ロシアから

YOKOのブログ

YOKOのブログ

ペテルゴフ宮殿という宮殿の噴水だそうです。
それはサンクトペテルブルクの近くにあるそうです。
写真のようですが絵なんですよー。
下の方に虹がかかっていて迫力がありますね。
切手が豪華な感じです。
飛行機の絵柄ってあまり見ないような気がします。



今までに14枚の絵ハガキが届きました。
内訳はオランダ3枚、フィンランドとウクライナが各2枚、
あとは、イギリス、ベラルーシ、ブラジル、
ドイツ、ポルトガル、ロシア、台湾が1枚ずつ。

私がクジ引きで当てた送付先はフィンランド4枚、
ロシア、アメリカ各3枚、中国、ドイツ各2枚、
ポーランド、ベラルーシ、オランダ、台湾、
スペイン、マレーシア、ブラジル・・。

テレビなどで見ただけで、何の縁もなかった国が
絵はがき1枚でぐっと身近になった様な気がします。

無理せず続けて行きたいですね。