斧おじさんがベランダの花を紹介します 金のなる木 | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

YOKOのブログ


金のなる木(うちでは金本さんと呼んでいる~~)に
花らしいものがついたのじゃ!
この後、つぼみが開くのか、このままなのか
よくわからんが・・・・可愛いじゃろう。

金のなる木は、何年か前にお友達から挿し木で貰い
植木鉢で育てていたんじゃ。
これが金本1号じゃな。
ある時、一本太い枝が折れたんで、それをまた挿し木にしたら・・・
箱形プランターいっぱいに増えた。
金本2号と命名じゃ。
金本1号の方も折れた所から発芽して元気いっぱい。
今年6年目で花もつけたんじゃ。
2号もいつ花がつくか楽しみじゃ。