手作りバスボム | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

先週の水曜日に歯を抜きました。
今年に入って2回目だったんですが・・・
意外にも時間がかかり、また麻酔が効いていたとはいえ
抜かれるまでずっとチクチクと痛みも感じ
すっかり疲れてしまいました。
抜歯した後のお風呂は控えた方がいいそうですが
歯医者さんから「軽めに入って良いですよ」と言われました。
その日は寒かったので入浴剤を入れて暖まることにしました。
さて、何を入れようかと思って戸棚を見ると・・・
こんな箱がありました。

YOKOのブログ

開けてみると

YOKOのブログ


以前、Tarot Reikoから貰ったバスボムです。
これは彼女の手作りで、本当は足湯用なんですが
浴槽に1個投入!

シュワ~~~~~

歯を抜いたので、清浄:ローズマリーが身体を清めてくれる
というのを選びました。
色はつきませんが何か良い感じ。

歯がまだうずいて痛かったので
いつもより短めに入りましたが
出た後、しっかり身体が温まっていました。
またスッキリした気分になりました。

夫もこのお風呂に入って
「気持ち良かった。」と言ってました。

実は痛みは一週間続いたのですが
鎮痛剤とこのお風呂のお陰で
よく休む事が出来、助かりました。

Tarot Reiko、ありがとね。


このバスボムについてはこちらのブログに書いてあります。
ハンドメイドのバス・ボム(Bath Bomb)作り
http://ameblo.jp/tarotreiko/entry-10717710680.html
興味のある方はTarot Reikoまでお問い合わせ下さい。