街で見つけた変なもの 植木ですが | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

毎週土曜・日曜はガーデニングの折り込み広告がたくさん入って来ます。

今日のお買い得は何かな?

おや、これは!

YOKOのブログ

この杉、アリゾナイトっていう名前?
最近の園芸種には不思議な名前がついていることが
よくあるんですけどね・・
ちょっと新薬みたいな名前ですね。
♪アリゾナイト、よ~~~く効きます。???

本当にこんな名前なのかな??と
何回か口の中で繰り返してたら
名前が出て来ました。

アリゾナ糸杉ですよ。これ~~。

糸杉はゴッホの「糸杉と星の見える道」にも描かれている
背の高い木です。
公園などにも植えられていますね。
アリゾナ糸杉はアメリカ・アリゾナ州からメキシコ北部に
分布する糸杉の種類だそうです。
広告のブルーアイスというのは葉色の事なのでしょう。
たくさん並んでいたら綺麗でしょうね。

お庭がある方、いかがですか?
アリゾナイト杉。
お手頃価格ですよ。