朝顔とフウセンカズラの花 | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

YOKOのブログ

青い朝顔の花が咲きました。
これで種が入っていた袋の写真通り、3色(濃い紫、ピンク、青)の花が咲き揃いました。
種を撒いてすぐに発芽したものの、成長のスピードが遅くてツルの丈も思ったほど伸びませんでしたが、
花が綺麗に咲き、ほっとしています。

種が上手く採れると良いんですけどね。

一方、フウセンカズラはぐんぐん伸びて
テトリスの最上段より長くなりました。

YOKOのブログ

そして・・・
今日、花が咲いていました。

YOKOのブログ

初めて見ました~~~。
これが風船になるらしいです。

よく見るとけっこう花芽がついています。

楽しみです!