最近いろんな詐欺が流行っています。怪しい話にはご用心、何を聞かれても一切無視で貫いています。

 


それはそうと、クレジットカード💳で買い物する人があまりにも多いけど…私はスマホスマホの電話料金の支払い以外使っていません。さらにいうとスマホスマホを使うようになっても、有料アプリを使っていません。

ケチとかそういう問題でなく、カード番号が流出するリスクを回避したいからですが…それでは今時不便だろうにと笑われそうです。だが、そういうリスクを冒さないと得られない便利さって、何なんだろう?

本当に必要最低限以外、クレジット決済💳なんかしないほうがいいと思います。現金お札でなければ不安になります。今時こんなこと言ってるなんて、よほどの原始人なんだなと笑われそうだけど

うるせーよ!

 

ただ、そこまで必要最低限以外クレジットカード💳を使わなくても、とんでもない被害に遭うそうです下矢印

 

 

 

「クレジットマスターアタック」…詳細はリンク先の記事やポストをご覧になってください。

 

そんな事で勝手にクレジットカード💳で決済されてしまい身に覚えのない支払い請求がある…冗談じゃない、どうすれば回避できるかと思っても、IT企業にいた方でも「避けられない」事だそうです。

 

対策は、支払い明細をこまめにチェックし、身に覚えのないカード利用があったらすぐにカード会社に連絡する…それくらいしかないの?と言いたくもなります。事前に防げないリスクを抱えているクレジットカード💳なんか使いたくもないし、出来れば解約したいくらいです。

※でもそうすると、スマホスマホの契約も大幅に変わるんだろうな。めんどくさいなショボーン

 

 

ともかくこんなとんでもない犯罪があるという事を多くの方に知ってほしいです。犯罪抑止もそうだが、そこまでリスクの多いクレジットカード💳を強く推奨する流れが少しでも変わってほしいからです。

※Amazonの取引もそんな感じだが…でもそれは「避けられない」リスクを事実上押し付けるに等しいです。この際だからはっきり異議を言いたいですパー

 

よろしければ情報の拡散、お願いします。現実世界で言うのももちろんですが、ネット上でも記事にするなり、リブログのみなり、Xやその他のSNSを活用するなり、いろいろできます🙇

※もっともXで拡散し過ぎると、変なラベルが付けられます。人をスパム扱いしているのか?一方的にヘイト扱いしているのか?…ともかくそこは気をつけないといけませんあせる

 

 

 

 

 

 

余談だが、ただの風邪をコロナやインフルエンザと同様の「5類」扱いする動きがあります。それに対するパブリックコメントを受付中です下矢印

※受け付けは16日までです。但し、13日までメンテナンスでコメントを送れないそうです下矢印

 

それと、この情報拡散もお願いします下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング