東京都知事選挙の事で何かと話題になってますが…偏向報道したメディアの伝えるものなんか見ないほうがいいと思います。

 

それはそうと、アメブロは今日(7月8日)を「ナンパの日」と推しています下矢印

 

タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
語呂合わせとはいえ、そんなレベルのものを推すなんて…馬鹿みたいえー
 
 
ちなみに今日はこういう記念日などがあります下矢印
 
質屋の日 全国質屋組合連合会が制定。日付は、「しち(7)や(8)」の語呂合わせから。
中国茶の日 NPO法人日本中国茶協会が制定。日付は、中国語の七(チー)と日本語の八(や)で「ちゃ」と読む語呂合わせから。
外務省開庁記念日 明治2年7月8日(新暦1869年8月15日)に明治新政府が外務省を創設したことに由来。
なはの日 7月8日は数字の語呂合わせで「ナハ」と読めることから。元々1999年に民間のグループが制定したものであるが、2004年から沖縄県那覇市の「那覇の日制定実行委員会」と行政と企業が「なはの日」のイベントを実施している。
ベイエフエムの日 ベイエフエムが制定。78.0MHzの周波数から来ている。
防犯カメラの日 株式会社日本防犯システムが制定。日付は「な(7)くなれ犯(8)罪」の語呂合わせから。
汗マネジメントの日
チキン南蛮の日
スッキリ美腸の日
Come on!! 虎ノ門の日
ホールケーキの日
歯ブラシ交換デー
生パスタの日
七転八起の日
生パスタの日
防犯カメラの日
信州地酒で乾杯の日
豆乳で作ったヨーグルトの日
「なわ」の日
ナイスバディーの日
中国茶の日
質屋の日
なはの日
ナンパの日
中国茶の日
菌労感謝の日
ナイスバディーの日
「なわ」の日
豆乳で作ったヨーグルトの日
防犯カメラの日
七転八起の日
チキン南蛮の日
Come on!! 虎ノ門の日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
スッキリ美腸の日
生パスタの日
敦忌
裕計忌
重信忌
薬師縁日
 
まあいろんな記念日等がありますが、中には忌日も載っています。それなら「雑学ネタ帳に」

晋三忌

とあってもよさそうなものです。ご存知のとおり一昨年(皇紀2682年、西暦2022年、令和4年)の今日、安倍晋三総理が銃弾に倒れ、お亡くなりになられたのです。
 
 
あの事件について未だに明らかにされていない事があまりにも多いので、いろいろな話が出ているが、今日はその件について触れません。
ただ、卑劣な事件によって本当に大きな政治家を失ったことは、その後の2年間の岸田内閣や自民党の迷走、それによる政治などの混乱を見れば明らかでしょう。批判的に見る方でも、安倍晋三以上の政治家が今の日本日本にいない事は認めざるを得ないはずです。
※それほどの方だったから、命日にこういうことをされる方もいるんです下矢印

 

 
ともかく、安倍晋三総理の祥月命日なので、合掌します。
 
 
 
追記
記事投稿時に何があったか知らないが、変になってました。
直しましたが…確認が遅れたことをお詫びします🙇