前記事にも書いたとおり、今日(5月5日)は

「こどもの日」

です。


お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


祝日🎌なので、国旗(日の丸、日章旗)🎌が掲揚されていたら、幸いです。

※私?宿泊しているから...あっ、昨日掲揚したままだったガーン

 

「こどもの日」と「端午の節句」は同日だが、別物です。「こどもの日」の趣旨が

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」

ですから、当然といえば当然です。

 

 

 

 

ところでその母というか親について、昔から一定数毒親というものがいましたが…最近ではそういう人がやたらと増えてきたような感じがします。過剰なまでのマスク着用、過剰なまでの消毒、安全性に問題のあるワクチン接種もそうですし、それ以外にも…親は良かれと思ってそうしたかもしれないが、明らかに問題があります。

 

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかる」

のなら、変な思い込みを排し、子供の立場になって考えてほしいです。特に子供の安全を第一に考えてほしいし、そのためにはよく物事を調べてほしいですパー