3月に入って仕事が忙しくなったうえに、雪雪の結晶に悩まされ…今からこんな調子なら、半月もしたら記事更新も出来ない日も出てくるかも。昨年はそうだったし。

※前ブログの時は「なう」の投稿記事しか出せなかった日もあったな…ってかなり古い話になりました爆  笑

 

 

それでも国会中継を昼食前に少し(本当に数分程度)見ました。ちなみにその質問者は立憲民主党の石垣のりこ参議院議員。この人について、Xで見たらなんか評価する声も出ているけど…でもこういう議員なんですよ下矢印

 

 

私も選挙権を持ってから32年近く政治関係のニュースはまめに見ているんだけど…左翼政党って、多くが野党の席にいるからなのか、サボって時間を稼いで国会審議を妨害し、 批判が殺到したら自民党のせいにするのが習慣化していますよ。だから何かの間違いで政権与党に3年3か月いても、満足な仕事も出来なかったではないですかビックリマーク

 

除雪終わってやっとテレビテレビを見たら…自民党議員の宮本周司議員の質疑。何だと思い切りました。「令和6年能登半島地震」に関する質問は一見ごもっともなようです(議員自身被災地の方であることもあります)が…

裏金問題で名前が挙がった議員があれこれ言っても、説得力ありません。ちゃんと税金納めてから言ってほしいものです!

 

テレビテレビを切った後、この記事を見ました下矢印

 

 

確かに今の国会(特に予算委員会)は見れば見るほど馬鹿になりそうです。裏金を作り納税を拒否するような議員が与党席に多く要るけど…だからといって野党議員を応援なんかする気になれません。

よく政治をわかっていない人が蓮舫だの辻元清美だのといった議員の質疑を「面白い」というけど…どこまでもおめでたいとしか言いようがありません。

 

そんな与野党対決なんか見ていて具合が悪くなります。むしろ見るべきは地方です。その記事にも出ていますが…

東京都、相当問題があるじゃないですか!街頭インタビューで国政に怒るくらいなら、都政に怒ったほうがいいですよ!

※まあ、ああいうインタビューは実はやらせという指摘もありますが下矢印

 

もっとも地方政治といっても、東京都は比較的ニュースになるからそのとんでもなさも知られやすいです。問題はそれ以外です。その記事にもあったが、北海道、静岡、愛知、大阪、沖縄の知事はかなり問題あるかもしれません。

もっとも北海道の住民としては…鈴木直道なんて、正直投票しなければよかった(昨年の私の選択は問題があった)と認めざるを得ません。いくら消去法の末での渋々の選択でも。

ただこういうことをリアルで言うと、半端じゃないくらい叩かれそうです。国会中継で蓮舫や辻元を「面白い」というが、選挙は仕事の関係上自民党に投票だという程度の人、身近に結構いますから。またそういう人は公明党をまともとも言ってますが…なんか北海道でなく支那中国に住んでるのか?と錯覚しそうです笑い泣き

 

 

 

地方の首長選挙とかは特にそうだが、選択肢がなくて消去法の渋々の選択をしてきた方は、相当いるはずです。だから政治不信も酷くなる一方だが…だがちょっと待ってほしい。

それなら新しい選択肢を我々国民が作り出すべきです!何度も書いてきたことだが、保守系の小さな政治勢力が躍進すれば、自民党に代わる選択肢になると思いますよ!

その記事でも取りあげていますが…当ブログも日本保守党に期待しています。

もっとも、今置かれている環境で党員やれるかどうかまではわからないが…まずは勉強してみます。いろいろあって、まだ積読でしたので下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング