昨日(2月23日、天皇誕生日、天長節)の、皇居での一般参賀…いろんな見方をする人がいます。ともかく、メディアの報道では見えにくいものを伝える記事があるので、紹介します下矢印

 

 

その記事を見て気づいたんですが…天皇御一家の立ち位置、昨年と今年で違いがあります。比較してみたら、

今上陛下、雅子さま、愛子さまが昨年とは違って等間隔で並んでいます。秋篠宮家は御夫妻と佳子さまの間が大きいのとは対照的です。

それで天皇御一家のみをクローズアップしたら、昨年以上に雅子さまが真ん中(一番偉い)と強調することになります。秋篠宮家を邪魔者扱いする言説を流す人達の目的が、露骨なまでにわかります!

 

 

そんなのが露骨だし、今上陛下を礼賛する声が「捏造されたもの」だからなのか、昨日は「天皇誕生日」が軽く扱われ、報道でも「三連休初日」が強調されるありさまでした。アメブロでも「富士山の日」推しでしたし。

 

さらにいうと、こういう意見も出ています下矢印

 

「猫の日」(その前日・2月22日、ちなみに同日は「竹島の日」です)のダシ?そこまで軽く見られているとは…

これが「日本国および日本国民統合の象徴」らしからぬ私的な意見ばかり前面に出され、威厳の無さを見せつけてきた結果だとすれば、今上さん(徳仁さん)の不徳の致すところと認めるべきです。だから昨夜、こういう提言を記事にしました下矢印

 

国会議員あるいは国会議員を目指している方々の中で、この意見に賛同の方がおられましたら、よろしくお願いします🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング