そういえば、昨年の今日(2月21日)、こういう記事を書いていました下矢印

 

 

そういえばアメブロは昨年同様、今日も2月21日「漱石の日」と推しています下矢印

 

夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

〇漱石の日 文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を送ると伝えたのに対して、1911年のこの日に漱石が「自分に肩書きは必要ない」として博士号を辞退する旨を書いた手紙を時の文部省専門学部局長に送ったことに由来する。

 

 

「漱石の日」はともかく、昨年と同様となると、明日明後日の両日は

 2月22日 猫の日🐈

2月23日 富士山の日🗻

だからと

今日は猫の日2024🐈

今日は富士山の日2024🗻

と推しそうな感じがします。でも明日明後日は

2月22日 竹島の日

2月23日 天皇誕生日(天長節、祝日🎌)

なんですけど…

 

 

確かに語呂合わせの記念日も結構だが、それよりも日本日本の由緒ある祝日🎌や国土について真剣に考える日を推せば、多くの方々から共感を得られるようになればと思うのだが…運営にそれを言っても無駄なのか?2月7日の「北方領土の日」も無視したくらいだからなえー

 

「天皇誕生日」に関して言うと…私は今の御上(今上陛下)は天皇としてふさわしい御方なのか?と疑っているし、一日も早く臣籍降下して令和の御一家(今上さまの他、雅子さまと愛子さま)揃って海外地球に移住してほしいとすら、ブログに書いてきました。

とはいえ「天長節」を否定するとなれば…将来正統な御方が皇位を継承された後に、過去に否定されたことを理由に「奉祝」できなくなるかもしれません。だから、社交辞令程度であれ「奉祝」しなければならないと思っています。

 

 

ともかく、明日明後日が昨年同様になろうが、こっちはこっちで記事を出していきますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング