今日(皇紀2684年2月10日)は旧暦1月1日で、支那中国などでは「春節」として「新年」を祝っています。あの国中国の人達にとってそれはごく普通の事なんだが…それを我が国日本でも盛り上げようというのは、ものすごく違和感があります。

※内閣総理大臣の岸田文雄なる大キチクズメガネも、今年もわざわざこんな祝辞を出してるが…普通に考えたらそんな必要はないだろうに下矢印

 

 

そうそう、明日(2月11日)は皆さんご存知の通り

紀元節(建国記念の日)

です。

※内閣総理大臣の岸田文雄なる大キチな方も、こういうメッセージを出しています下矢印

 

日本国日本は神武天皇即位から今日までの長い歳月、万世一系の天皇が君臨されました。そのことは世界的に見ても極めて稀です。いろいろ思うところあって今の皇室(というか今上御一家、あるいはそのポチみたいな御方達)のあり様に批判的になることもありますが…この日は素直な気持ちで奉祝🎌したいですし、当然ながら国旗(日の丸、日章旗)日本は掲揚しますパー

 

アメブロは、明日は当然「建国記念の日」推しですよね?昨年も一昨年もそうでしたけど…まさか今年は違う日に代わることないですよね?

そうでなければ、本当に運営の方のセンスを疑われますからね。心配し過ぎたが、念のためそう言わずにいられません。

 

 

 

そうそう、今年は「辰年」で、龍龍が元日からいろいろ話題になっています。

それにちなんだ性格診断もあります。なお、私は「黒龍」だそうです下矢印

 

龍は世界地球を浄化する為に天変地異を引き起こすというけど…それなら元日から今日まで続く地震もなんだろうか。それならこうお願いしたいです。

「黒龍」の私からの頼みを聞いてほしいです。明日は日本国日本にとって特別な日🎌なんだから、どうかおとなしくしてくださいニコニコ

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング