データが残っているので、前2記事に続いて振り返り投稿です下矢印

 

昨年の施政方針演説で

「こども・子育て」

が最優先課題と位置付けられました下矢印

 

だが、その最重要課題についての基本的な事を、演説されたご本人(岸田文雄なる大キチクズメガネ)がわかってなかったようで…その数日後に

それおかしいだろ?

と言いたくもなるくらいの馬鹿すぎる発言がありました下矢印

 

その記事で

わからないなら子育てをした女性議員に、というか奥さんに聞けばいいものを…異次元の思考回路はよくわかりません😅

と書きました。本当、ちゃんと聞けばよかったものを…

 

ちなみに昨年のその演説の後の国会の質疑とかで、クズメガネは自身も3人の息子の子育てをしたかのように言っていたけど…実際はワンオペだったということは、奥さんが「文藝春秋」2022年3月号の対談記事でそう言っていたことでバレました。

ただ、「嘘つき」と言えば確かにそうだが…昔は

「男は仕事、女は家庭」

が普通で、実際は子育てをやったこともないのに、やったかのように思い込んでいるおっさんは、結構いました。そんな時代は父親が

「誰のおかげでご飯食べられるんだ!」

と言うのも当たり前だったものです。

でも、今の時代の子育てでそれ言いだしたら、すぐに離婚などになってしまうでしょう。それくらい世の中は変わったんです。子育てについて発言するなら、現実を知っていなくても、今と昔は違うという事をよく認識していないとね😅

 

 

ともかく岸田家の子育てはどこか欠落していたようで、長男の岸田翔太郎君が「総理秘書官」の抜擢されてからの8か月近くの間は、いろんなボロが出ました。そんな身内びいきの人事のために、はっきりいって官邸のスタッフが振り回されたと言っていいでしょう。その記事を書いた4か月後(5月下旬)に明らかになった総理公邸での親戚集まっての忘年会に至っては、公私混同も甚だし過ぎましたムキー

 

忘年会の件で翔太郎君は「総理秘書官」を辞めたけど…ああいう大甘な人がいずれ「世襲政治家」として国会に出てくるのか?と思うと、それなら日本日本もだめになるわと考えさせられます。

別に「世襲政治家」が悪いというわけではありません。ただ、そんな大甘に育った人が「国民の生命と財産を守る」ために仕事が出来るとは思えません。

昨年の今頃はそうでもないと思ったが…5月の報道を見たら、教育をし直しようもないと思えてきました。だから親子揃って政界との縁を切って広島に戻って、そのまま民間人として一生を終えてほしいですパー

※もっとも罪に問われる場合は、獄中ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング