昨日(皇紀2684年1月1日・元日)夕方発生した大地震(令和6年能登半島地震)は、海外地球でも大きく報じられました下矢印

 

無論、隣国(台湾と南朝鮮韓国)でもそう報じられました。だがその後の反応があまりにも下矢印

 

 

 

 

南朝鮮韓国に関して、さらなる情報源に異論もついているので一概に言い切れないかもしれないが…でも、他国の不幸を笑う神経は理解不能です。というかあの国韓国に関して、もう「お約束」のような感じですけど。

津波が朝鮮半島沿岸にも及ぶおそれがなくなった後、つまり今日以降ぞろぞろ出るかもしれません。彼ら(朝鮮人)とて自分に災害が及ぶリスクのあるうちは、不安が先立ちますからね。

 

 

もっとも、他国の民度の事ばかりも言ってられません。今回の大地震発生後のどさくさ紛れのデマや詐欺が横行しかねないからです。既にこういう事例もあったんですからね下矢印

 

東日本大震災の時は特にそうだったが、災害の後はおかしな書き込みやデマや詐欺が流行ります。そんなものは一切無視してかかるべきです!

 

 

 

今年見た初夢は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング