今年(皇紀2683年、西暦2023年)もあと数時間。早いものです。

 

前記事にも書いたとおり、今日(12月30日、大晦日)の夕食はおせち料理でしたニコニコ

 

※上のほうは地元のホテル🏨のもの、下のほうは通販のものです。

 

ちょっと写し方が悪かったからわかりにくいが、上のほうの右側にちょっと大きめの海老🦐あります。それ剥きました下矢印

※味噌の多いほうを弟に譲り、残りをいただきました。

 

 

大晦日におせちと聞いたら、何それ?と思う方もいるだろうが…全然変じゃないですよ下矢印

 

 

 

年末に必ず食べるもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

なお、おせち料理を食べている時、居間のテレビテレビで「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」が流れていました。まるちゃんのところは、おせちに伊勢海老🦐を使ったが、うちのほうはそれではありません。

カツオが大晦日を「正月イブ」と言ってたのには、ちょっと笑えてきましたが…年越しの実態を見れば、結構いい表現だったと思います。

そういう昔からのアニメ見ながらなら、料理もそこそこ美味しく食べられます。わけのわからない「正月特番」なるバラエティーとかでは、そういうふうにはならないんだけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング