今年ももうあと数時間。早いものです。

 

今日は、掃除はあまりしませんでした。昨日までにほとんど終わったので、最低限の事くらいです。

 

正月飾り門松は論外、「一夜飾り」だなんて…だから28日に済ませたんです。ただ、北海道神宮神社から神札が届いたのが今日だったので、それは神棚に納めましたが。

 

そうそう、今日の天気は、海波からの強風で大荒れです下矢印

※家🏠の向かいの車庫(もちろん我が家のです)の正月飾り門松、飛ばされやしないか冷や冷やものですあせる

 

普通なら外出を控えるのかもしれないが、午前中買い物に出かけました。すると浜辺を離れたらたいしたことありません。

それならと昼過ぎに温泉♨に行きました。まあ、おせち料理のオードブルを地元のホテル🏨(温泉♨あるところ)に取りに行く都合もあったんですが。

 

温泉♨というかホテル🏨から出た後、地元の神社神社を参拝しました。大晦日は年2回の

大祓

だし…その神事の後になるが、参拝しました。

風邪をひく?それを恐れては開運からほど遠くなります。サウナにも入ったし、それで今年の体内の汚れを可能な限り体外に放出した後なので、結構清められたはずだし。

 

 

それから家🏠に戻って気になったことを片つけ、前記事投稿したら…ああ、夕食時になっちゃいました。夕食はおせち料理ですが爆  笑

 

年末年始

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング