今日(皇紀2683年12月31日)で大晦日、今年もこれでおしまいです。

 

それにしても今日も真冬日だから、暖房を使わずにいられません。でも、日本で一番寒い地域だというのに、電気料金は高い…昨年12月~今年2月の平均電気代が15734円、家計に占める割合が7.07%ですからね下矢印

 

節電してもそれ、寒い思いをしてもそれです。正直冗談じゃないです。それなら稼働可能な火力発電所や原子力発電所を活用すればいいんです。異論はあろうが、そこで生きていく者の身になってほしいです。

 

 

それにしても、福島原発事故以降散々強調されてきた「脱原発」で、馬鹿の一つ覚えのように推し進められてきた再生可能エネルギーの最たるもの、太陽光発電のソーラーパネルは、今やあちこちで見かけるようになりました。

本当にあちこちです。だから、設置している国土面積あたり世界一になったそうです下矢印

 

 

太陽光パネルによる発電は効率が悪く、しかもそれ自体の廃棄処分に公害などの問題があることは、間違いありません。そもそも、CO2(二酸化炭素)削減どころかこういうこともあるんだし下矢印

 

にもかかわらず、政府もメディアもそれを馬鹿の一つ覚えのように推す…製造元の支那中国からなんか貰ってるのか?それともなんか弱みでも握られているのか?と勘繰りたくもなりますえー

※まさかパー券?そういえば自民党の派閥の中に、外国人にパー券買ってもらっていたところもあるというし…

 

ともかく我々が満足するだけの電力を主に太陽光で賄おうとすると、今以上のパネル設置ということになります。でもそれって環境破壊でしかなく、CO2ももっと増えるでしょう。そんな日本列島🗾は、人の住めたものでなくなるかもしれません。そんな近未来、嫌でしょう。

悪い意味での「世界一」は「汚名」でしかありません!来る年はそれを返上し、美しい国土🗾を取り戻すべく、おかしなパネルを撤去しましょう!

そのためにも支那中国の顔色伺いでパネル推進に夢中な手合いを、政界、官界、財界、メディア界から追放しましょう!

 

 

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング