今日(皇紀2683年11月23日)は、勤労感謝の日(新嘗祭)です。

 

 

言われて嬉しくなる労いの一言は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日はX(旧Twitter)のトレンドで「勤労感謝の日」が出るのは当然として、後は何があるのかと思いきや…「クルド人」という言葉も出ました。これは昨日もでしたが…主に埼玉県川口市やその周辺に住みついているクルド人に関してどういう話題が出ているのかと思い、検索してみたら…何よこれ?下矢印

 

 

改正入管法施行でトルコに強制送還されるかもしれないと焦っているのか、いろいろアピールしているけど…どう考えても難民でないのは明白です。そもそも迫害する国の発行する旅券を携え、わざわざ飛行機✈で日本🗾までやってくる時点で、嘘八百なのは明らかなんだけどえー

※そういう偽装難民を「暖かく」受け入れる人たちも、考え方が変です。何で嘘つきを受け入れ、雇用させなければならないの?

 

 

それはそうと、あるクルド人が

「僕らがいなければ建設現場は回らない」

と言ってるみたいです。まあ、彼らは解体業のようですが、何故回らないと言い張るんだろうと思い、その実態を書いた記事を読んでみました下矢印

 

日本人の業者なら300万円、クルド人の業者なら130万円…半額でお得と思いますか?何か裏があると思いませんか?リンク先の記事にあるポストに、そのからくりが載っていました下矢印

 

解体業だけでなく多くの建設業関係の方たちにご覧になってほしいが…こんなやり方されたら、日本人の業者はたまったものでありません。内心こんな業者なんかいなければと、言いたくなりませんか?

 

労働関係にうるさい方にもご覧になってほしいが…これ、どう考えてもブラック企業、それも超がつくくらい酷いものです。そんなところに御自身の身内が就職すると言ったら、賛成できますか?

 

環境問題や健康問題にうるさい方にもご覧になってほしいが…こんなことをする業者のせいで環境破壊、健康被害が後を絶たないのです。自宅🏠の近くでそんな解体作業をされたらと想像したら、平穏な気持ちになれますか?

 

まあ、挙げればキリがないのでこのへんにしておきますが、こんな業者がいたほうが得をするのはごく一部の人たちくらいで、多くの人にとってはむしろ迷惑な感じでしょう。だから

「クルド人がいなければ建設現場は回らない」なんて、とんでもない詭弁です。適正価格・法令順守という当たり前のことを崩さないためにも、そういう不良業者に甘かったところを見直すべきだし、不法滞在者に至っては国外追放くらいすべきです!

 

もっとも、クルド人でなければいいとまでは言いません。日本🗾に押しかけておきながら日本🗾の風習を無視して自分たちの価値観を押し付ける人たちなら、どなたも問題です。そういう人たちならクルド人業者と似たようなことをするし、放置していればこういう一方的なことを要求して地域に問題を投げかけてくれますからね下矢印

 

それと、外国人業者や労働者が増えることで得をする人たちも、問題があります。奇しくも在日クルド人が勝手に「故郷」扱いしている川口市選出の新藤義孝大臣も、気になる問題がありますし下矢印

 

 

祝日🎌にこういう批判的な意見ばかりではナンなので…「勤労感謝の日」らしい提言しますパー

外国人の業者や労働者がなければ国内🗾の産業が成り立たないわけがありません。

○外国人の業者や労働力への依存度を低くする

○日本人の業者や労働力を育成するようにすべき

と強く言いたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング