そういえば二週間前(11月2日)、「新語・流行語大賞」の候補が発表され、WBCで話題になった大谷翔平選手の「憧れるのをやめましょう」や阪神優勝の「アレ」など野球野球に関するものをはじめ、30の言葉がノミネートされました下矢印

 

 

I'm wearing pants!(アイム・ウェアリング・パンツ)

憧れるのをやめましょう

新しい学校のリーダーズ/首振りダンス

新しい戦前

アレ(A.R.E.)

頂き女子

X(エックス)

エッフェル姉さん

NGリスト/ジャニーズ問題

オーバーツーリズム

推しの子/アイドル

OSO18/アーバンベア

蛙化現象

5類

10円パン

スエコザサ

性加害

生成AI

地球沸騰化

チャットGPT

電動キックボード

2024年問題/ライドシェア

ひき肉です/ちょんまげ小僧

藤井八冠

ペッパーミル・パフォーマンス/ラーズ・ヌートバー

別班/VIVANT(ヴィヴァン)

観る将

闇バイト

4年ぶり/声出し応援

Y2K

 

その中に「OSO18/アーバンベア」とクマ(熊)くま関連のものもありました。今年は全国的にクマくまの出没や被害が相次いでいるので、当然話題になりますからね。

でも、それでもクマくまがかわいそうだから云々と言い出す馬鹿も後を絶ちません。そりゃあかわいそうと思うのはその人の気持ちだから、あれこれ言いません。でも、だからといってクマくまの被害に遭いかねない人の事を考えず、クマくまの駆除に抗議したり、クマくまと素手で戦えなどと寝言を言ったり…そういう発信する人って、ちょっとどころか、ものすごくおかしいでしょうビックリマーク

 

もっとも、そんなおかしな人たちに対する批判の声が上がっています。当たり前だと思いますが…ただ、おかしな人たちの発信がひどすぎた反動からか、ものすごくきつい「反撃」になっているみたいです下矢印

 

 

 

脅迫の是非というが…北海道のど田舎に住んでいるので、もしうち🏠の近所でクマくまが出没し、それからしばらくしてからそういう「環境保護団体」(ヴィーガンですよね?)から変な電話電話来たら、私もそれくらい言うかもしれません。

クマくまとの共存だのクマくまを保護しろだの言われても、それでこっちが命の危機にさらされるのならたまったものでありません。それをあーだこーだ言ってくるのなら、「売り言葉に買い言葉」で臨むべきでしょうビックリマーク

無論、そんな気稚貝のために前科者になんかなりたくもないから、本当にそうするわけもないが…って、これ言ったら抗議しても「最終手段」に訴えないだろうとなめられそうだな。でも、人ってキレたらどうなるか、わかりませんよビックリマーク

 

 

ともかくクマくまとの共存云々言うなら、こういう記事をご覧になったほうがいいですよ下矢印

 

 

それと、何がクマくまの棲む森をおかしくしているのかよく調べ、本当に抗議すべきところに抗議すべきです。今、日本🗾の山林⛰を誰が買ってるのか、誰がおかしな人工物(たとえば変な太陽光パネルとか)を設置しているか…環境云々と言う団体なら、わかるでしょう?そっちに抗議しないで困っているほうに綺麗事でごたごた言うから、気稚貝だと言われるんですよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング