今日(11月3日)は「文化の日」(明治節)です。

 

あなたの好きな日本の文化は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

「国民の祝日」🎌であり、由緒ある祝日🎌でもあるので、国旗(日の丸、日章旗)日本を掲揚しました。

 

でも、地元の町(北海道の北のほうの町)で、民家🏠で掲揚しているところはうち(というか私)だけみたいです。他の家🏠で掲揚しているところを見たことはありません。そもそ年中国旗日本を掲揚しないところだし。

※先月の「スポーツの日」の時もそうでした下矢印

 

まあ、私自身も前ブログ綴っていた頃(40歳くらい)に指摘されるまで、それが当たり前な感じでした。だが、一度気づいたら、とてもでないが祝日🎌や特別な日に掲揚せずにいられなくなりました。傍から見たらどう映ってるかわからないが…

 

その前に家🏠の表で飾れ?玄関前の風除室ですよ。強風が吹きやすい(今日も吹いています)からこのほうが無難ですし、これなら雨雨や雪雪の結晶の心配もいりませんからねウインク

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング