今日のおみくじは「大大吉」だったんだけど…日が暮れても何もいいことありません。特に強調されていた恋愛面では、それどころか独身女性と話をすることすらなかったので…はずれですねあせる

 

そうそう、こういうお題も新たに出ているので、投稿しますパー

 

 

これを絶った私はきっとすごい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

「これを絶った私はきっとすごい」…20代の終わりころの冬に煙草タバコを絶った時、そう思いました。

もっとも、特に何かしたわけでありません。ただ、寒い時期に吸うと咳や痰がきつく、何日間でいいから休もうかと思って吸わなかったら、そのまま吸わなくなって、結果として禁煙禁煙に成功したのです。

 

当時は今と違って煙草タバコが安かったけど…それでも1日2箱近く吸っていたから、それだけでも1か月で1万数千円かかってました。たいして手元にお金¥が渡ってこない身としては、それで少しずつお財布がま口財布に余裕ができるのを実感したものです。

 

もっとも、周りは煙草タバコを吸う人が圧倒的に多く、吸わなくなった当初はコミュニケーションも取りにくくなることが気になりましたが…だんだんそういう状況に慣れてきました。というか、普段私を見下ろすように見ている人(無論年上)が煙草タバコをやめられない姿をみていると、ちょっと勝った気にもなりましたし。

 

 

次は何を絶つべきか・・・

「酒」

「カフェイン」

「エロ」

のどれにしようかな?