こんにちは。


東京、あいにくの雨です。


なんとなく 心と体のデトックスをしたくなりまして
東京にある温泉に行ってきました。

東京にもたくさん温泉がありまして
思い立って、車でぶーんと
よくでかけます。

今日は、初めて
韓国式のあかすり
も体験してきました。

あかすり!!

経験ありますか?
あたくし もの凄い感動しました。

施術中は
すっぽんぽーんで
なんか恥ずかしくて
どーなのよ、これ!?
という感じだったのですが、
終わったら

全身つるつるすべすべ!
肌色も2トーンくらい明るくなったような、、
韓国の女性は1週間に1度くらい
あかすりをするらしい。。
ものすごいペースで
皮膚が生まれ変わっていくってことかしら?

気になっている
シミのようになってしまった傷跡も消えるかしら~?


はまりそうです。




そして
今日入った温泉は
まっ黒なお湯で


【ナトリウムー塩化物•炭酸水素塩温泉】 という泉質でした。


☆ナトリウムには、
筋肉緩和、ミネラル吸収の促進、リラックス効果、食欲増進という効果。

☆塩化物泉は、
塩による殺菌効果が高くて、よく温まる。

☆炭酸水素塩泉は、
重層成分の作用により美肌効果(クレンジング効果)


という適応症(効能)のお湯でした~!

たしかにお湯から出てもずっとぽかぽか。
クレンジング効果のお湯なので
カサカサにならぬよう
お風呂上がりの保湿をしっかりしたので
つるつるしっとりです~。
効能を知って入ると
効果もしっかり感じられるような。

温泉ソムリエ
とって良かったー


みなさんも
寒いので温かくしてお過ごしくださいね。


今日は写真がありません、、
長い文章
お読み頂きありがとうございました~