神様に呼ばれた先で感じる輝き 玉置神社 | 神社にお参りして幸せになろう

神社にお参りして幸せになろう

神社にお参りして幸せになるブログ

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

みんなが笑顔で楽しく幸せに暮らせるように、

 

世の中に思いやりの心が満ちあふれる事を願って、

 

神社にお参りするブログですニコニコ

 

 

 

 

 

古来からの霊場・熊野の奥地に祀られ、

神様に呼ばれないとたどり着けない、と言われるほど、

深い山中に鎮まる玉置神社にお詣りしました。

 

 

 

 

 

玉置神社

(たまきじんじゃ)

奈良県吉野郡十津川村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古来からの霊域は、

山全体が神聖な気に包まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強い生命力を感じるご神木がそびえています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

澄みわたる神聖な空気の中、

駐車場から15分ほど歩くと社殿にたどり着きます。

 

創建は紀元前37年崇神天皇の時代と伝わる歴史ある古社です。

 

古くは役行者や弘法大師も修行したと言われ、

長い歴史の中でたくさんの祈りを集めてきた神社ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご祭神は、

 

 

国常立尊(くにとこたちのみこと)

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冊尊(いざなみのみこと)

天照大御神(あまてらすおおみかみ)

神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)

 

の五柱の神様がお祀りされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いやりのある人たち、

 

優しい心をもった人たちが、

 

笑顔で幸せに暮らせますように、

 

そして1日でも早く世界の戦争がおわり、

 

たくさんの笑顔が戻ってくるよう、

 

お力をお貸しください、

 

とお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でもたくさんの方にお参りして頂けるよう、

遠隔参拝用の動画を作りました。

 

1日の始まりと終わりに、感謝の気持ちをお伝えして、

御神徳と幸せを頂いて下さい照れ

 

 

 

 

 

 

神様に呼ばれないとたどり着けない、と言われる玉置神社。

 

この大いなる霊気に包まれると、

 

魂の中の輝きが大きく大きくなるのを感じます。

 

この魂の中にある、輝くものを大切にしていきましょう照れ

 

私利私欲がぶつかり合う世の中ですが、

 

他者への思いやりが、自分自身への幸せにつながる人生でありたいと思います照れ

 

 

 

 

 

「神様、私にとっての幸せって何でしょう?」

 

 

「あなたにとっての幸せは、

 

あなたが幸せだと感じる事をすることですよ」

 

 

「皆さんにとっての幸せはなんでしょうか?」

 

 

近くにいらっしゃる神様でいいと思います。

 

是非、神様に聞いてみて下さい。

 

 

心に届いてくるその答えが、幸せへの第1歩です照れ

 

 

神様、今日もありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

【御神徳】

 

国家安泰 心願成就、開運厄除、五穀豊穣、

病気治癒、生活安全

 

【住所】

 

奈良県吉野郡十津川村玉置川1番地

駐車場あり(無料)

 

公式ホームページ