万物生成の神様の力が宿る神社 高天彦神社(たかまひこ) 再訪 | 神社にお参りして幸せになろう

神社にお参りして幸せになろう

神社にお参りして幸せになるブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

みんなが笑顔で楽しく幸せに暮らせるように、

 

世の中に思いやりの心が満ちあふれる事を願って、

 

神社にお参りするブログですニコニコ

 

 

 

造化三神と呼ばれる神様の1柱、

高皇産霊神(たかみむすひのかみ)を祀る神社です。

自然の霊気を感じられる神社です。

自然の緑が美しいこの季節に再訪しました。

 

 

 

高天彦神社

(たかまひこじんじゃ)

奈良県御所市(ごせし)

 

 

 

 

 

 

 

趣のある杉木立が並ぶ参道が残っていて、

 

涼しい風が通り抜けます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道脇には、あじさいが今が見頃と、

 

美しく咲いていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背後に白雲岳が控え、自然に囲まれた境内です。

 

この白雲岳をご神体としていて、

 

大自然の霊気を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご祭神の高皇産霊神(たかみむすひのかみ)は宇宙の根源神であり、

 

万物生成の力をもつ神様です。

 

目を閉じ、静かに心を整えると、

 

心の奥に、物事を成す力、命の温かさを届けてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いやりのある人たち、

 

優しい心をもった人たちが、

 

笑顔で幸せに暮らせますように、

 

そして1日でも早く世界の戦争がおわり、

 

たくさんの笑顔が戻ってくるよう、

 

お力をお貸しください、

 

とお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市街地からは離れた、金剛山麓に鎮座する神社なので、

 

1人でもたくさんの方にお参りして頂けるよう、

 

遠隔参拝用の動画を作りました。

 

宇宙の根源神、万物生成の神様の霊気と、

 

自然の生命の霊気を感じて幸せを頂いて下さい照れ

 

 

 

 

 

 

「神様、私にとっての幸せって何でしょう?」

 

 

「あなたにとっての幸せは、

 

あなたが幸せだと感じる事をすることですよ」

 

 

「皆さんにとっての幸せはなんでしょうか?」

 

 

近くにいらっしゃる神様でいいと思います。

 

是非、神様に聞いてみて下さい。

 

 

心に届いてくるその答えが、幸せへの第1歩です照れ

 

 

神様、今日もありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【信仰】

 

神恩感謝、心願成就、厄除開運

 

【住所】

 

奈良県御所市北窪158

駐車場あり

 

 御所市観光ガイド