今回は物語と思って読んで下さい。

また、今後加筆修正します。


渡邊渚さんは何に対して怒っているのでしょうか?

また、何故フジテレビを許せないと言っているのでしょうか?


渡邊渚さんは、中居正広とは、示談が成立しています。9000万の示談が成立しているのだから、普通に考えれば、暴力、そうでなければ性被害と考えるのが自然です。


しかし示談が成立していることから、たとえ中居正広を許せないとしても、お金を受け取ることで数字にしたら20%ぐらいは、消化できているのかも知れません。


しかし、渡邊渚さんは、中居正広とは示談していても、フジテレビとは示談していません。

当然、渡邊渚さんは、これからフジテレビを訴えることもできます。

また中居正広との事は口外できないとしても、フジテレビの対応を問題視して糾弾することは可能です。

中居正広の性加害とフジテレビの不適切な対応は、別件だからです。


考えてもみて下さい。

テレビで仕事上の関係があるタレントからまさかの性加害を受けた。

当然、会社の上司に相談する。

会社は社員を守る安全配慮義務があります。


しかし、唯一守ってくれる筈の会社から、まさかのもみ消しを持ちかけられた。

警察へも被害届を出さないよう説得された。

中居正広はフジテレビにとって大事な取引先だからです。

フジテレビと中居正広の交渉で9000万で話がついた。

そして渡邊渚は、9000万で何もなかったように振る舞う事を説得された。


こんな事をされたら、会社への不信感が募るのは当然ですよね。

もう会社を恨むしかないし、かと言って会社にも居場所はありません。

信頼すべき上司は、誰もいませんでした。

もう辞めるしかありませんよね。


渡邊渚さんは、中居正広に被害を受けただけでなく、フジテレビの冷たい対応によって2重の被害を受けたと言えます。


大物タレントに性被害を受け、更に守ってくれる筈の会社に裏切られ、もう頼れるものはないと、絶望したのではないでしょうか?