ドジャースが、大谷翔平が揺れています。

断っておきますが、私は大谷選手が好きですし応援しています。

だからこそ残念です。


アメリカでは違法賭博に賭けていた事実が分かれば1年の出場停止です。

もし自分の試合に賭けていれば、永久追放です。

それだけ違法賭博に関わる罪は重いのです。


今回の事例は、恐らく水原一平が全面的に悪いのは間違いないでしょうが、彼を助けて反社会的勢力に資金を提供したことが明らかになれば、大谷翔平の責任もまた免れません。


あり得ないことだと思いますが、大谷選手はメジャーリーグから永久追放の可能性もゼロではないのです。


反社会的勢力に資金提供するということはそれだけ重大な事案なのです。

たとえ親友を助けようとしてしたことだとしてもです。

大谷選手は反社会的勢力のマネーロンダリングに協力したことになるからです。

少なくても銀行や金融機関は大谷のスポンサーから降りるでしょう。


本当に大谷選手の選手生命だけは奪わないでもらいたい。彼のような選手は100年に1度の選手だからです。


自分の試合に賭けていたメジャー最多安打記録を持つピートローズはメジャーリーグから永久追放されました。

それだけ違法賭博に関わることは罪が重いのです。

巨額の資金提供の責任は必ず相応の代償を払わされるでしょう。


大谷選手は、長い間野球だけをやってきました。

売れっ子芸能人や他の一流スポーツ選手と同じように、世間知らすで無知なのです。


私が大谷翔平の兄や父親なら、彼を叱り飛ばしてやりたい。

そして彼に、人生で必要な知識を教えてやりたい。


私は52歳で、人間の弱さや汚ならしさを彼よりは知っています。

私は大谷選手より秀でているものは何もないですが、彼より人生経験を積んでいるだけ、間違っても違法賭博に関わるようなことはあり得ません。


彼はほぼ世界一のスポーツ選手で金持ちですが、彼はあまりにも無知で世間知らずです。


誰かが彼を野球以外の面でサポートして助けてやらなければならないと思います。