弟くんがうまれる前、まだ何も理解できない娘ちゃんは、急に弟ができて寂しい思いをするんじゃないかと心配だった。

育児書などには、上の子と二人きりになる時間をつくるとよいとか、言葉で愛情を伝えるとよいとか、ぎゅっと抱きしめるとよいとか書いてあった。

娘ちゃんに寂しい思いをさせないぞ!
と意気込んでいた。


そして現在、娘ちゃんを満足させることは不可能だと悟ったニヒヒ

平日は実家で生活しているので、弟くんは授乳のとき以外はばーちゃん(現在は無職)にお願いして、娘ちゃんと全力で遊んでいる。

家事とかもばーちゃんと分担できるので、ワンオペしているお母様方よりもながーく遊んであげられる。

それでも、娘ちゃんは、弟くんにおっぱいをあげようとすると激おこムカムカになるし、
弟くんを抱っこしていると床におけムキーと要求してくるし、
弟くんを相手しながら遊んでいると別室に移動しようプンプンと腕をひっぱるし、
赤ちゃん返りも凄くて、「私赤ちゃん、おっぱいのむーおーっ!」ってゆーてる。

娘ちゃんは、24時間×365日ずーーーーーっと自分だけを見て欲しいのである真顔

愛されておりますデレデレ

娘ちゃんの欲求を満たすことは出来そうもないので、諦めます。

最近、娘ちゃんと遊ぶのも手抜きになってきて、テレビ観ながら遊んでると、怒られますウインク

韓ドラのホジュン、観ちゃうわー。

なんなら、ホジュン観てるの邪魔されると、イラつく笑い泣き

明日のホジュンを楽しみに、寝よう。