連休最終日の昨日、お出掛けついでに久しぶりのミスドtaxi*

新商品のCMテレビを目にするたびに食べたいって思ってて

でもなかなか機会がなかったんですよねぇ。。。えぐえぐ・・・


念願叶って笑新商品の「*米粉ドーナツ」*を購入ゲット


   Rurikaの日常@徒然日記-米粉ドーナツ
オウチまで我慢できず、帰りの車中で食べてしまったので、写真は

HPからお借りしました。。。汗


米粉ドーナツは3種類あるんですが、私が行ったときには売り切れで

1種類しか残っていませんでした。。。・・・。


写真右のチョコおかきゲット

米粉のドーナツに甘さ控えめのチョコレートがコーティングされていて

その上から、小さなおかきがまぶしてありますドーナツ

もっちりしたドーナツとカリカリおかきの食感が楽しいです♪

これ、おいしいラブ

もちもち感と甘さ控えめなところがツボですルン♪

他の2種類も食べたかったなぁ~


ただ、ひとくち味見した彼は甘~いハニーチュロを食べた後だったので

味がしない↓↓*って言ってましたけど。。。



Rurikaの日常@徒然日記-ドーナツ
これ残りの2つは今日の朝ごはんに頂きましたティーカップ

ポン・デ・ショコラフロッキーシューのブルーベリーポン・デ・リング


フロッキーシューも初めて食べました↑↑*

大好きなポン・デ・リングとフレンチクルーラーがひとつになった

新食感のドーナツ。。。らしいですが、

食感はフレンチクルーラーと変わらないような気がしました?

食べ比べてみないと分からないですね??*

美味しいけれど、まぶしてある粉砂糖がいっぱい落ちてしまうのが

難点です。。。↓*



   Rurikaの日常@徒然日記-カレルチャペック

カレルチャペック紅茶店 プロデュース第2弾

括弧ストロベリーミルクティー括弧が発売されましたいちご



カレルチャペックの紅茶はどれもこれもデザインがキュートルン♪

第1弾のハニーミルクティーbeeのデザインも可愛かったけど、

今回も超可愛いですねぇひとめぼれ

うさぎチャンs.usa*といちご苺にメロメロ~ハート


今回のストロベリーミルクティーとは。。。

アッサム&セイロン茶にストロベリーフレーバーをミックスラブ

おまけに生クリームがたっぷり入った贅沢なミルクティーですティーカップ


肝心のお味は、意外と甘さ控えめですっきりした飲み口でしたOh~★

生クリームが入っているだけあって紅茶よりミルク感が強いですビックリ!!!☆

ミルクティーよりは、いちごミルクに近いです。。。汗

まぁ私はいちごミルクも好きだし、パケの可愛さに惹かれてきっと

またリピ買いしてしまうと思います。。。↑*


明けましておめでとぅございます門松


新年いかがお過ごしですか??*

2009年が皆様にとって幸多き1年でありますよう

お祈り致します。。。ハート



12月30日から実家に帰省し、のんびりダラダラ年越しして

1月2日に帰ってきましたtaxi*

地元のお友達とも会えて、たくさんおしゃべりして、びっくり報告も

いろいろ聞かされて、楽しい年末年始でしたルン♪

実家で年越しなんて数年ぶり。。。

ゆっくりさせて頂きました↑*



ところが、オウチに帰ってきて早々に彼が風邪でダウン↓↓*

彼の大好きなお雑煮ozouni*を作ったのに、ほんの少ししか

食べてくれません。。。・・・。

早く元気になって、初詣で行こうよぉ~~↑↑*




Rurikaの日常@徒然日記-ruri

Rurikaの日常@徒然日記-ruri

これ寝正月の瑠璃にゃんも、どうぞ宜しくお願いします猫

久しぶりの晩ごはんネタです。。。ごはん

ごはんはいつも作っているんですが、なかなか写真を撮るひまもなく

(写真に撮るほどの料理を作っていないのもありますが。。。・・・。



Rurikaの日常@徒然日記-12/29

 ◆炒飯

 ◆エビチリ

 ◆甘味噌そぼろじゃが

 ◆昨日の残りのお味噌汁


今夜のメインは、初挑戦!!+゜エビチリですエビ

近所のスーパーで大きなパナマエビが3割引きだったので思わず

2パックも買っちゃいましたピース

が、エビチリ作るつもりで買ったのに豆板醤を買い忘れましたえぐえぐ・・・


Rurikaの日常@徒然日記-エビチリ

これ豆板醤なくても見た目はエビチリになりましたOh~★

スイートチリソースと七味唐辛子で代用汗

かなり邪道(?)なエビチリですが、エビがプリプリで美味しい♪

私的に大満足ですぐっ

Rurikaの日常@徒然日記-炒飯

これシンプル炒飯

ハムとネギと玉子しか入ってません。シンプル イズ ベストあげ

Rurikaの日常@徒然日記-そぼろじゃが

これ甘味噌そぼろじゃが

「*母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」*

てんきち母ちゃんのレシピを元に作ってみましたクッキング

これ超ウマイですルン♪

ただの肉じゃがより男性ウケもいいはず笑オススメですビックリ!!!☆



残り物のお味噌汁もあったりして和食&中華になってしまいましたが

オウチゴハンだし、なんでも有りですピース

あ~、美味しかった。。。ハート




明日から実家に帰省しますtaxi*

実家で年越しなんて数年ぶりです。。。

皆様、どうぞ良いお年を。。。↑↑*




先日、Afternoon Tea で紅茶を買ってきましたティーカップ

コーヒーも好きだけど、紅茶も大好き好




 Rurikaの日常@徒然日記-milktea

これ3種類の茶葉が3個ずつ入っているクリームティーセレクトclover*

ティーパックなので淹れるのも楽チンですおんぷ


ミルクによく合う3種類

◆イングリッシュミルクティーブレンド

◆アッサム

◆キャラメル


 Rurikaの日常@徒然日記-中身
これ可愛い円柱の木箱に、こんな感じに個別包装されて入ってますハート


ホットミルクをたっぷり沸かして、ほっこりティータイム。。。コーヒー

あ~~ん、贅沢で幸せなひと時ですルン♪





 Rurikaの日常@徒然日記-tea time
これ写真は前に泊まったどこかのホテルでのティータイム??*

ラウンジで頂いたロイヤルミルクティーとミニパフェですいちご