梅雨っぽい 蒸し暑さが やってきてます。

暑さにも寒さにもよわよわな 軟弱娘 末っ子ももですが
今のところ 食欲も落ちてないし
元気に軟禁生活を満喫してるみたい。

食欲といえば、退院後1週間は
(5/19にパテラの手術をしました)
びっくらこくほどの食べっぷりをみせてくれてたけど
ここんとこは 落ち着いて
普段どおりの(つまりがちょこっとをダラダラ食べる)もも。

ガッツリ食べてくれたほうが 嬉しいんだけど
ももがももらしくなって普段どおりになったっていうのも
また
ほっとするんだよね^^

投薬も終わって 剃っちゃった毛もかなり伸びてきました^^
今度の診察は 土曜日(6/14)

前回は不安を抱えての診察だったけど
今回はちょっぴり 期待もしちゃう診察かな。
少しなら お部屋遊びできそうだよ。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:

毎回 Onnのパート話で 申し訳ないっすが
久々のお仕事なので 
「ちょっと聞いてよ~」
なんてのが 心の中にいっぱーい^^;なのさ。

ちょこっとお仕事したくらいで いばってんじゃないよ!だけど
少しまた お付き合い下さいませ。


「お店では出せないけど 美味しいモノ」
を いただいて帰れることが
度々あります。

更新してない間にも 作ってたおかず
(アテともいう)

いろいろ




これは 本日 いただいた 鯛のアラです。

「塩焼きも唐揚げも美味しいのよ」
って お仲間さんに教えてもらったけど
やっぱり 炊いちゃった。

だって くま(夫)は土曜日まで 東京に出張だから~♪
(夫は煮魚嫌います)



土曜日だったかな。
塩鮭の カマというかアラというか
骨の周りのおいしい部分♪

久々 かなり塩気のある鮭を食べた!って感じでしたが
油乗ってるしね、 ホカホカご飯に
冷たいビールに
焼酎のロックに!

あ~極楽。



スジの多いまぐろも時々いただくものの1つ。

スジから身を根気良くはがして
たたいて
ネギのっけて。

写真観て気づく ネギの豪快さ。
ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  




ではでは



洗濯物を出して出かけるか 中で干すか
迷いどころの 毎日
どっちか ぽちってってください。
★~   オネガイッ…m(´Д`*)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





こんなのも たまには貼ってみたりして。