雨の火曜日 み~な~は 代休2日目。
土曜日運動会が延期になったので通常授業。
その分 月・火 ってお休みなんですね。

今日は 母もパートお休みだったので
ももの 術後検診に 女の子チーム みんなで行ってきました。
ももっちはお膝のお皿が外れてしまうので
5/19に手術をしたのね。

トップの写真どおり
ピンクの首飾りも取れて
(エリカラももっちは前記事参照)

スッキリです。




病院までは 電車に乗って ちょうど1時間。
病院について バッグから出したら 暴れて暴れて もう 抱っこから
飛び降りそうな勢い。

そうなの しっこ したかったんだよね。
雨だし リードと首輪 忘れて来ちゃったから
(用意してたのに、わざわざ気をきかせて み~が出してくれたのよ)
お外でしっこが出来なくて。

診察台の上で 放尿。

(*_ _)人ゴメンナサイ ・・・・
ほんと
すいません。。

まだ 大暴れしてるもんだから 体重も量れなかったけど
傷の具合は順調に治って
無事 抜糸 できました。

パチンって 糸を切るたんびに びくっってして 痛そうだったけど
頑張って 泣かずに 抜糸できたのよ。


気になってた 骨の具合。
昨日 くまが お膝を触ったら
「キャン!」
って痛そうに啼いたのね。

それもお話して かばってる様子とかも 伝えました。

「まだ お膝がゆるい状態ですね」

ただ モカママちゃんえるりんママ ちゃんも
言ってくれたように

「まだ 手術から2週間です。 骨が安定するまで 45日
それまでにだんだん良くなってきますよ」

との ことでした。

2月の左脚手術のときと比べちゃうと
確かに 少し回復度は違うみたいだけど
今回の脚のほうが レントゲンでみても 悪そうだったしね
そんなに 心配しなくても良かったみたい^^

ほっとしたよ。

くまパパなんて
「絶対再手術だ!!」
とかって 思ってたみたいだしね。

心配してメールしてきたよ。

「大丈夫だったよ」
って返信したら
「可哀想だからおいしいもの買ってあげようね」
って。

「Onnに?」
って聞いたら

「両方に!」
だってさ。
(´∀`*)ウフフ




来週もまた診察。お薬ももう1週間。
軟禁もかわらずに続くけど

前向きに!ね!!

↑上向きだけど。




近所のお肉屋さんで 揚げてもらった チキンカツ^^
(貰ったワケではなくてちゃんと買ったんだけどさ)

揚げたてを買えるお肉屋さんが近所にあるのって
数々引っ越した先でも 
初めてかな。
知らなかっただけかもしれないけど。

お口が切れそうなくらい サクサク カリカリに揚がって
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



み~Onn は おろしそ♪




*・゜☆ o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★


パートで 和食やさんの厨房に入って 1週間。
手アレ・洗剤負けのめったにない
鋼鉄の Onn’s ハンドも
「業務用 超強力 殺菌消毒洗剤」
に 負け負け。
ただいま
二皮目 剥けております。

1時間 10円という 激安で
な~が毎晩クリームつけてマッサージ してくれるの♪

至福の時間や~♡ ♡ ♡


では

(o'(ェ)'o)/~マタネェ






にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ どっちか押してってくれるとうれしぃっす。・*:..。o○☆*゚(・ェ・人) ・*:..。o○☆*゚