{3D9ED306-8B94-40D2-A52B-140255A66673:01}

ども、リュウ・ライタです。

今日は模型以外のお話。

色んなところで、いろんな変化がある。

そんな時期かなぁと思ってます。

僕としても仕事をひとつ辞めますし、

ひとつの模型店の終焉に立ち会い、

友人や親戚も新たなステージに移り、

ブログを2つもしているとさまざまな人の

悲喜こもごもを見ることになります。

見たとき、立ち会ったとき、

僕には何ができるかなぁと考えてしまいます。

何もできないとわかっていても、

自分には何ができるだろうか。

そんなことを考えてしまいます。

できることとすれば、出来うる限りの言葉を探す。

何もできなくてもいい。

ためになるとか、救えるとかじゃない。

押し付けでもない。

八つ当たりの対象になってもいい。

それで、困ってる人が助かるなら。

ささやかな祈りだって積み重なれば、

それは願いになると信じたいです。