http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/68707046.html


ども、リュウ・ライタです。


名前が定まりません笑


この黒い機体、なにかわかりますか?


実は、ハイニューガンダムが「ビルドファイターズ」の企画に併せて


新たな形となって誕生したんです!


その名も

「ハイニューガンダム インフラックス」


「ビルドファイターズ」とは、ガンプラを作って戦わせるアニメです。


なかなかぶっ飛んだ設定もありますけれど、


模型を楽しめるアニメではありますよ。


いちおう、元祖は「プラモ狂四郎」になりますかね。


「パーフェクトガンダム」が生まれた漫画です。


で、このビルドファイターズシリーズは人気で模型展開も盛んで、



さらに外伝シリーズは今でも続いております。


http://www.gundam-bf.net/hhib/

↑↑↑

こちらのサイトで、大まかな説明もありますね。


載っている作例は、熟練の方々なら実現できるものから


初心者の方でも実現できそうなものまで掲載してあります。


作例としても参考になりますよ。


で、このビルドファイターズでは


元となっている機体がありまして。


「インフラックス」の元となっている


ハイニューニューガンダムは人気者。


今回のインフラックスと同じく「ビルドファイターズ」の企画から生まれた

「ハイニューガンダム ブレイブ」があります。


ハイニューが出ているブランドには


HGやMG、BB戦士もありますね~


実は、BB戦士とHGをミキシングしたいと思っていたんですよね。


ちょくちょく、ネットでも見かけます。


http://www.geocities.jp/tsukiboshi/msn_06s.htm


これ、めちゃくちゃカッコよくないですか!?


HGとBB戦士をミキシングしているんですよ‼︎


あと、このアメブロでも「ディケ」さんがミキシングしていますね。

(リンク貼っていいなら、参考になると思うので貼りたいです)


このミキシングをやってみたいと思っていたんですよ、


引っ越し後ぐらいに(私事ですが、近々引っ越します笑)


うーん、ミキシングハイニューとは別に


インフラックスを作ってみようかなぁ……。


「ブレイブ」はあまり好きになれなかったですけれど、


この「インフラックス」はいいですね。


色と武装の感じが好きです(^^)


ただ、またまた「プレバン」での販売なんですよね~


たまーに地方模型店が卸していることもありますが、


気付いたときは転売屋さんが持っていきますからねぇ……。


けしからんムキー


まぁ、怒りは置いときまして。


「インフラックス」、考えてみよーかな笑