{0E8E74FA-2761-4DED-8EB8-993D94379F3A:01}


ども、藤田です。

かなーり今更ですけど、お参り行きました。

ブログのおみくじだけじゃなくて、ちゃんと参っておこうと思いまして笑

厳かな雰囲気のある、地元の神社です。

{612FC4E5-C931-46B9-BBEB-14B4E64F5EB9:01}

朝のひんやりとした空気に包まれ、久々に歩く砂利の感覚が懐かしかったです。

{635C2A59-E8B7-4B39-B49F-8389927F1400:01}

やって来たものの、あまり参拝とかすきじゃないんですよ。

というのも、神社に参拝した途端に運が悪くなるジンクスを感じていまして( ´・д・)エッ

ですが、去年の厳島神社でお参り & 凶のおみくじを引いて、厄を厄でやっつけたのでしょうか。

昨年はお参りして悪いことなかったので、お参りしておきました。

{47E78C63-9B91-42D9-B740-2BCF1C8B0B7F:01}

おみくじも引いたのですが、自動販売機のようにお金入れると「ガチャン」と出てくるタイプ。

なぜか5~6個勝手に出てきて、巫女さんに届けることに(-。-;

その中から1つ選ぶことになって、悩んで引いた結果……。

大吉やった~笑

f:id:ryuuraita:20160117160849j:image

ですけれど、その内容は厳島神社で「凶」やったものと同じ気が……。

いやいや、そんなこと気にしちゃダメだよね。

人間の先入観を利用してるとか、邪推していませんよ~

……こんなこと書くから、僕はバチが当たるのかもしれませんね˚▱˚