{3A27A9D6-50B1-44A1-A68F-C4E35B813A39:01}

ども、藤田です。

センター試験もいよいよ終わります。

受験を経験しているみなさん、お疲れ様です‼︎

そんな中、私もちょっと動くことが多くて。

模型がいじれず、日曜のちょっとした時間。

仮眠を取ろうとしたところ、

つくりたかろう( ´・‿・`)笑

という声が聞こえたので、少し手を動かします。

{E3EA02E8-8743-406E-AE1A-9CC53FC6F56D:01}

で、何か作る元気はなかったのでウェザリング。

前に作った「マンロディ」にて行います。

ウェザリングとは、模型に汚れやキズを付けてリアリティーを出す手法。

まず、ナイフでガリガリ。

{C2318A2E-46D0-4732-A346-B72D0B120F11:01}

弾痕のような跡。

ナイフでえぐることでつくれます。

{067B5FBF-BEED-418C-AD17-54C1B1E1A46C:01}

私は汚すとき、このウェザリングカラーを使います。

今まではエナメル塗料を調整して塗ります。

しかし、このウェザリングカラーならば、

そのまま塗れますよ(^^)

{0CD2D8AA-9AF8-4768-8F6A-EB6BEDA899CD:01}

塗ったあとです。

{9486AD8C-3B58-4C9F-84FB-A6FE92B858DB:01}

{23453848-D3B4-418C-8DA0-C1DC5EDF1E43:01}

{4722CF64-C1C3-471E-B7AB-84304C21A768:01}

塗ったあとなので、まだ馴染んでないですね~

まだこの後、少し調整しましょう(^^)

それでは、また~