{3ECF31E2-3217-4AA6-9389-4C87B6B4F598:01}

1・


ども、藤田です。



ついに3回目の放送です。


http://honmaru-radio.com/fujita03/



今回は愛媛でもベテランになる女優さん、青野悦子さんにお越しいただきました(^^)



私が書いた脚本「セイント・キャメリアホテルの怪盗」という舞台に


出演するいただいたのをきっかけに、ラジオへの出演も承諾していただきました。



このラジオ内でも少し話しているのですが、舞台知らないとわからない部分あってすみません笑



ちょっとだけお話させていただきますと、


「セイント・キャメリアホテルの怪盗」という舞台では、


ホテル内で執り行われる結婚式を中心に話が進みます。



その中で、世界にひとつしかない懐中時計が出てくるのですが、それを盗み取る怪盗役。



ゲストの青野さんには、割と無茶な役をしていただきました。


2・



青野さんは、今でもオファーある限り、舞台にて活躍されている方です。



放送にもあるように、周りの協力があって始めて、実現しているスタイルです。




そんな青野さんの、女優復帰のきっかけとなった「わが街」という舞台。


ラジオにもちょっと出てきましたけど、


この舞台は、日常生活がどれだけかけがえのないものか。


普通の幸せを、温かく訴えるお芝居です。


ラジオの中で「自分はなんてヘタなんだ」なんて青野さんは語っていましたが、


事前にお話しているとき、「わが街」のストーリーを語るときに涙する場面もありました。


ご自身がご家族を持ったからこそ、この「わが街」の素晴らしを噛み締めているのだと思います。


僕はそう思っています。



精力的に活動される青野さんですが、

「カレー屋の女」



という舞台にも出ますよ‼︎



興味がある方はぜひ~