こんにちは~!
大分県大分市より 佐藤みく がお届けします


昨日は、2歳からの音脳ピアノリトミックのレッスン日でした。

{272ABB72-BE08-4AE3-AFCD-ABF3B3C87F49}

‥鍵盤の上にふわっと敷かれた
紫のこのシフォン。


何のイメージだと思いますか?





正解は‥

{9FD9D30A-9E61-422D-AE7E-230A1AC0B5C9}

ちいさなプリンセス「ソフィア」のドレス



レッスンに来る車中で
スヤスヤ気持ち良く眠ってしまっていたのを無理に起こされたCちゃんは


『 ねむいっ!! 』
『 いやだっ!!! 』
『 とおんちゃんあそばんっ!!!! 』


と、珍しく全拒否でレッスンスタート



そんなイヤイヤ姿の中10分後には、

Cちゃんの大好きなソフィアの力を借りて
ピアノへの興味に繋げることができまし

{C8F94EB7-7BFC-42C2-A60B-0B09D43CA381}


子どもと接するお仕事をしていると
必ず出会う「わ~どうしよう‥」の困ってしまう場面。

ありますよね!?


音脳協会3つのプログラムは、

音脳リトミック~Swing Baby program~
音脳リズムマッサージ
音脳ピアノリトミック

他の誰かが作ったプログラムを講師がその通~りに進めていくわけではなく

講師自身でプログラム作りができるようになるので、

どんなレッスン場面でも動じることのない 『 多角的で柔軟な対応力 』や『 発想の転換 』
自然と講師力に備わってくることを感じています。


( 毎月のレッスン内容‥どうしよう‥ )

と考えたり‥ネット検索したり‥楽譜を探し回ったり‥
レッスン準備に時間を取られている方には、本当にオススメの学びです


資格取得を決意して
合格できたときの大きな喜びとともに、

それからのレッスンで
自分で生み出したプログラムへの愛着が
子どもたちやお母さんたちに、
愛情としてそのまま伝わっていけるようになると思います



パンフレットのお届け・お問い合わせは 
コチラ まで


***************

(社)日本音楽脳育協会( On-no )認定
大分大在校『wakka.』 佐藤 みく

***************