音脳On-no千葉ニュータウン校の

松村京子です。

 

音脳On-no大阪試験、まもなくです!

 

生徒さんが受けるときは、

毎回、自分が受けるみたいに

 

どきどきします。

 

15時間の授業を終えて、

実際の、モニターレッスンも規定の数をこなし

 

いよいよ、試験となります。

 

今回、受けられる生徒さんも、

スイッチが入り、真剣そのもの。

 

何事も、一生懸命な姿は感動します。

 

が、合格となると、話は別。

 

お勉強の過程で、

テキストを熟読され、

実際のママたちを前にして、

 

多くの失敗を体験し、

つちかわれるもの。

 

それは、どんな状況においても、

 

にっこり笑って、何がおきても

あわてない、臨機応変に対処する力。

 

全体を見回せる心の余裕。

的確なアドバイス

 

講師には、必要不可欠なものだと

思っています。

 

ここまで読むと、

 

私には、無理そう、、と

思われるかも知れませんね。

 

音脳On-noを、ゼロからスタートで、大丈夫です。

音脳のカリキュラムで

順序だてて、無理なく、すすめていきます。

 

新たな、自分をどんどん発見され

その、面白さに引き込まれていくことでしょう。

 

分からないことは、いつでも

分かるまで、質問していただいています。

 

今回、受験される生徒さん(ピアノ講師さん)に、今

していることは、、

 

彼女の生徒さんママ役になり

こんなママがいたら、どうします?

 

と、厄介なママ役に徹し、即座に反応できる

ように、しています。

 

試験会場は、異常に緊張します。

気が張り詰めています。

 

実力を出し切れない、頭が真っ白、

いろいろ起こります。

 

それにうちかつ精神力も必要です。

 

これらのことは、人生で、生きていくうえで、

とても大切なことだと、

 

音脳は、奥が深いな、と

いまさらながら、思います。

 

こう、偉そうに言う私ですが、

 

モニターレッスンで、

三人の2歳児ちゃんが、泣くわ、逃亡するわで、

ママが追いかけ、目の前から、

だれも いなくなり、45分が終わった、、涙、、トほほほ

 

なんて、経験もあり、

音脳、、、わからない、、?

と、随分、先輩がたに、質問しまくり、

なんとか、外枠が、分かってきたような、、

 

からはじまりました。

 

講師の脳も、また、とても、柔軟に

ならざるをえない、素晴らしい、カリキュラムです。

 

1DAY 講座も、ありますので、1度、

どんなものか、体験されてみませんか。

 

ガイダンスも随時、受付中。

 

御問い合わせは、

 

音脳協会のこちらまで↓

info@onnou.com