私は今まで、何をやっても続かない、

というのが悩みでした。

 

勉強も、ダイエットも、楽器も、

挑戦はしてみるけれど、続かない。

 

いわゆるマイブームみたいなことなのか、

気分に波があって、すぐに飽きてしまうのです。

 

 

とはいえ、大学生になって変わったこともあります。

 

今までの私は、挑戦すらしませんでした。

 

自由な時間もお金もなかったし、

忙しい日々の中で、自分のやりたいことすら見失っていました。

 

ですが、大学生になって、

周囲の人たちから刺激と危機感をもらって、

 

一歩目を踏み出すことはできるようになってきました。

 

あとは、頑張って続けられれば完璧なのですが、

まあ、あまり頑張りすぎるのは性に合わないので、

 

ほどよく気の向くままに、取り組んでいこうと思っています。

 

 

さて、私がブログを書き始めて、約1カ月が経ちました。

 

9月は大学の夏休み中だったので、時間がたっぷりあり、

毎日投稿を続けることができました。

 

他の趣味に比べると、もともと考えるのは習慣になっていたからか、

無理なく続けられたような気がします。

 

ブログを始めてから、自分の考えを言語化することの大変さを感じたり、

どうしたら読んでいただけるか工夫する難しさを感じたり、

 

新鮮な気づきや学びがたくさんありました。

 

その反面、いいねやコメントをいただけて嬉しかったり、

引っ掛かっていたことを上手く言語化できてすっきりしたり、

 

ブログを始めてよかった、と純粋に思えます。

 

 

大学の後期授業が始まったため、これからは毎日投稿ではなく、

週3での投稿にしようと考えています。

 

今までの自由な投稿も続けつつ、

大学の授業を受けて感じたことなども発信していけたらと思います。

 

1本1本の記事の質を維持しつつ、ブログを継続するためですので、

変わらずブログを楽しんでいただけたら幸いです。

 

ブログという、こんなにストレスなく継続できることに出会えて、

以前よりも日々が充実しているのを実感しています。

 

楽しく続ける、をモットーに、

これからも思うままに、色々な話を書いていきます😊