先日帰省したときに、

小学校からの親友と、ご飯に行ってきました。

 

色々あって、今は親友と呼べるかわかりませんが、

一番付き合いの長い友人ではあります。

 

お互いに計画を立てるタイプではないので、

とりあえず電車に乗って、

 

お互いに偏食なので、

これは無理、あれは無理と言いながらお店を探し、

 

なんとかおいしい洋食屋さんに辿り着きました。

 

 

親友だからといって、何でも話せるわけではありません。

 

家族のことや人間関係のことで、私が色々悩んでいたことを、

彼女は多分知りません。

 

私も、彼女のことなら何でも知っているとは言えません。

 

連絡を取るのも数カ月に1回程度で、

インスタだって毎回見るわけではありません。

 

 

だけど、なんというか、彼女とはノリが合うのです。

 

これ以上何とも説明できないのですが、

一緒にいる時間がとにかく楽しくて、

 

ずっと、昔と変わらない感覚でいられるのです。

 

長い時間一緒にいなくても、

しばらく連絡を取っていなくても、

 

なんとなく、変わらない雰囲気でいられるのです。

 

 

地方の大学に行った私と、都会の専門学校に通う彼女。

 

全然違う環境に行くことを選んだけれど、

そういう表面的な部分ではなくて、

 

もっと本質的なところで、私たちは関われている気がします。

 

まあ、彼女がどう思っているかはわかりませんが、

 

私にとって彼女は、唯一無二の親友です。

 

 

最近彼女は、K-POPのTREASUREというグループにハマっているそうです。

彼女にいくつか曲をおすすめしてもらって、今勉強しているところです。

 

もともと私たちは、K-POPにはあまり興味がなかったのですが、

グループは違えど、私も同時期にK-POPアイドルを好きになっているので、

 

やっぱり私たちは、何か近いものがあるんだろうな、と思いました。