精神疾患への理解がなかったこと、

発達障害の可能性を疑わなかったこと、

 

悪いのは、父ではありませんでした。

 

それでも、私は父に会いたくありません。

 

それには、また別の理由があります。

 

 

父は、機嫌が悪いと大きな音を立てる人でした。

 

ドアを閉めたり、お皿を置いたり、

そういうときに、大きな音を立てるのです。

 

私は昔から大きい音が苦手だったので、

このような父の行動は嫌でした。

 

それから、父には物を投げられたこともあります。

 

まあ、母にも物を投げられたことはあるのですが、

 

人に物を投げられるのって、やっぱり怖いです。

 

 

また、このブログを書きながら父のことを振り返って、

私が抱えていた悩みについて、1つの答えに行き着きました。

 

私には、大学生になってから1カ月だけ

お付き合いしていた人がいました。

 

ですが、その人からスキンシップを求められるのが嫌で、

私からお別れさせてもらいました。

 

それから、他に好きな人がいたこともありますが、

その人と自分がスキンシップを取ることが想像できませんでした。

 

そして、スキンシップや、その先の性的な愛情表現について、

私は強い嫌悪感を覚えていることに気づいたのです。