私は最近、某マッチングアプリを使い始めました。

 

正直に言って、こういうものにはかなり抵抗がありました。

 

そもそも自分の顔写真を載せるのも怖いし、

相手の写真は詐欺かもしれないし、

さくらや業者が多いって聞くし。

 

ですが、先月初めに盛大に失恋した私は、努力したものの

色々あって忘れられないまま1か月が経ってしまったので、

 

このままではマズいと思い、新たな出会いを探してみることにしました。

 

 

写真は少し加工して隠してぼかして、

もし知り合いに見られてもバレないようにして、

 

名前もあまりに本名と違うのはよくないと思い、

とはいえ本名が推測されない程度に変えて。

 

まあ変な人しかいなかったら消せばいいかな、と

軽い感じで始めてみました。

 

 

まだ始めてそんなに経っていませんが、

1人だけやりとりしている方がいます。

 

お互いの趣味のことについて話したり写真を送り合ったり、

意外と普通に会話できています。

 

まあ私は、別に今すぐ恋愛したいわけではないので、

気楽にもう少し続けてみようと思っています。

 

 

今の私の目標は、恋人を作ることではなく、

メッセージでのやりとりを上達させることです。

 

私はメッセージでのやり取りが苦手で、

できれば直接話したいほうなのですが、

 

LINEやインスタのDMでのコミュニケーションが主流の時代なので、

少しでも苦手を克服しなきゃな、と思っています。

 

苦手なことを敢えてしているので疲れますが、

アプリを通して慣れていけるように頑張ろうと思います。

 

 

アプリを通してではなく、大学の授業やサークルなど

もっと自然な出会い方ができたら、とは思うのですが、

 

そういう出会い方であっても、恋愛に発展させるには

メッセージでのやりとりが必要な時代です。

 

ネット上には、モテるLINEの仕方、みたいな記事がたくさんあって、

そういうのが苦手な時点で、恋愛において不利な感じがあります。

 

それに、今送った内容変じゃないかな、とか考えてしまうので、

とても体力が要ります。

 

 

文字だけのやりとりって、話すのが苦手な私にとってはとても大変です。

 

相槌のバリエーションも限られてしまうし、

声のトーンなどで興味があると伝えることもできないし。

 

でも、避けては通れない時代です。

 

試してみて、やっぱり無理ならそのとき考えることにして、

とりあえず、もう少しだけ、逃げずに向き合ってみようと思います。

 

 

私の失恋の話は、また今度。