いつの間にか2ヶ月も経ってた… | おんないっぴき いぬひとり

面倒がって「今週はいいか…」を繰り返している内に
ささみさんがヘソ天で落ちてる季節に
いつの間にかなってました(笑)




さてさて、
さぼってた間にも色々買い替えやら、買い増し、
処分やらしてたので記録記録。


まずはこちら。
キッチン流しの洗剤ボトルですが、
ポンプと吐出口を挟むようにして
ポンプを押していたからか
吐出ホース部が外れて元に戻らなくなりました。

ネジがあるから簡単に直りそうな雰囲気なのに、
ポンプを押したら液の圧でとれてしまう状態です。


水場使用なのでステンレス製のもので
メイソンジャー対応のフタを探してゲット。
でもポンプは好みでなかったので、

 

 

(買ったのとはちょっと違うっぽいけど、

今は1つでも売ってるのね。)


  

 (購入した時はこちらの(探してたときはこんな感じで2個セットしかなかったの…えーん

まあ、そろそろ錆びてきた洗面所の

ポンプのフタを替えるのに使うからいいけどさ)



ポンプを別途購入。
留め具はフタに同梱の物がピッタリ✨
 

内容量も多くなって
詰替時も口が大きいから
洗うにしても嬉しい😄


そんなわけでこの状態が
(あ、食器用スポンジは入替時で置くの忘れた)


こうなりました。



お次は
ベランダ掃除に使っていたケルヒャー。
掃除が楽チンで2ヶ月に一度、
ささみさんのトリミングデーに
鬼の居ぬ間に洗濯とばかりにやってましたが…

時折、バチィッ!!と音が鳴って止まる事があるように…
差込プラグがゆがんで、傷んでいたのですガーン


感電が怖いのでk4.00(廃番)からK2サイレントに買い替え!
エンジン音はほぼ起動時のみで
あとは水の吹き出し音くらいに感じます。
何より保管場所からの移動が軽いからすっごく楽!!

蛇口から本体への送水ホースは付属してませんでしたが、
旧品のホースが使えました。

また、アタッチメントも接続が共通なので
テラスクリーナーとバリオスプレーランスは
旧品を残しています。

強いて難点をあげるなら本体が軽いから
高圧ホースの取り回しに気をつけないと、
本体を引きずってしまう事くらいかな?


そんなわけで保管場所は
この状態から


こうなりました。


今回の2スッキリでした☆