両替とチュソク | アラカンakira♡オッパと釜山生活

アラカンakira♡オッパと釜山生活

韓国人ナムジャと結婚後、釜山「海雲台」にて夫婦で生息
オンマ(義母)と6年半同居介護し見送りました
癒しの素敵カフェ巡りが大好物で随時発信中です
モットーは、「笑う門には福来る」(* ´艸`)

 

 

 

おはよーございます(*^-^*)

 

 

 

 

昨日の土曜日は

ナンポまで両替に行って来ました。

 

 

500,000円=4,750,000㌆

でした。

 

 

 

 

なんつーか…

 

 

 

韓国在住者的には

(´Д`)ハァ…って感じです(苦笑)

 

 

 

 

ま。気にしませんが←

 

 

 

 

 

来週は一時帰国を予定していて

福岡IN、関空OUTで

オッパが大阪のお友達のお店にも

行きたいとのことで、数年ぶりに訪れるつもり。

 

 

オッパと同行は

まーまー行き当たりばったりなので

予定を適度に組みたいアタシ(動線を確認したい派)は

きっと振り回されて疲れる事でしょう~汗うさぎ

体調崩さないようにしなければ。

(前回もオッパに振り回され、リバース案件もやもや

 

 

 

 

 

話変わって…

 

 

 

 

 

とうとう~韓国はチュソク連休の始まりネガティブ

 

我が家は、たぶん…큰집には行かないんじゃないかな?

何の話も出ない(お土産購入していない)ので

こういう時は

シレーーーーーーッとしておくのがイイ(笑)

 

 

 

義妹弟も当日の朝に来る予定らしく

アタシたち夫婦は、前日にお買い物に行き

簡単に準備だけして

後は、当日の朝に頑張れば問題無さそう~

こちらに関しては、もう問題無くこなせる。

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

アボジのサン準備だけで

オンマのサン準備はしません。

 

 

お寺さんに聞いたら

オンマは今、49日までチェサしてるので

自宅でする必要が無いそうです。

 

 

オンマのことに関しては

初めてのことだらけですが

お寺さんが教えて下さるので安心です。

 

 

 

 

 

 

韓国のお嫁さんは

大変な連休の始まりですが

まだまだ暑いので無理せず

適度に頑張って下さいね。

 

 

 

 

アタシも適度に頑張ります(笑)