おはよーございます(*^-^*)
 
 
 
今日も明ける晴れ
 
 
 
この時間が愛おしいakiraでございます。
 
 
 
 
色々悩み苦しみ抱えてても
朝は必ずやって来るのです。
 
 
 
 
 
明るい未来が見えだしたお友達…
ホントに、心から嬉しい。
 
 
 
基本、他人様の事に興味は無いケド
仲良くしてるお友達関係のことに対しては話は別。
 
 
おこがましいケド
何かしてあげたい。
救えるなら救ってあげたい。
と思ってしまう。
(決して、上から目線で言ってはいない)
 
 
 
アタシも、一度…心が底まで堕ちたことあるから
その時の痛みは分かるんだよ。
 
 
本来、こんな超絶ポジティブ思考だけど
一時期、ホントに底を見たことがある泣くうさぎ
 
 
 
苦しくて…もどかしくて…
クリニック通って…服薬して…
 
 
 
そんな経験も救ってくれたのは
お友達や家族だったから。
 
 
手を差し伸べてくれる人が居るって
どんなに幸せなことなんだろう
って、ホントの有難みを知った出来事だった。
 
 
 
 
 
 
徐々に、その底から脱出出来て
元の自分に戻れたの。
 
 
 
今はお空に逝ったばぁばの存在も大きかったなぁ~
認知症だったけど
「おいで」って言ってHUGしてくれた。
泣いたわ…泣
 
 
 
 
と、そんな痛みを経験してるから
アタシの周りに人には感謝してる。
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
自分の周りの人が
もし…もし…そんな場面に出くわしたら
少しでも手を差し伸べれる人間でいようと思った。
 
 
 
 
でもね
 
 
 
 
もがいてもどうにもならない時は
いったん、手を離してみる方法もある。
 
 
 
アタシも、全てを手放したことあるから。
仕事もそれまでの生活も…
何もかもがゼロになって…
何ならマイナスだったのかな?w
 
 
 
 
また、そこから新たにスタートした。
 
 
 
 
 
家族が居るし、お友達が居るし
自分のことを大切に思ってくれる人は必ずいるから。
頼って良いんだって気づいたよね。
 
 
それまで自分で築き上げてきた人間関係の中で
おいでって、手を広げてくれる人がいるはず。
温かい心を持ってる人がいるはず。
 
 
しんどい時は、甘えさせてもらおう…
 
 
 
そこで、休憩出来たら、また歩きだしたらイイと思う。
 
 
 
 
 
人生、色々あるけど
明けない夜は無いからね。
 
 
 
 
さぁて
 
 
 
 
 
今日も元気に頑張ろう~筋肉気づき
 
 
 
 
 
 
皆様も素敵な1日になりますようにお願いキラキラ