こんなこともありました下矢印

 

 

冷戦は、解除され←w

 

 

 

週末の2日間は

看護師さんに言われたように対応していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午後

先日の看護師さんの旦那様

(看護ステーションをご夫婦でされている)がいらして

 

今のオンマの状態を診て頂き

先日よりも更に患部をジョキジョキと切り…魂が抜ける

膿が溜まってたものを出し

また、先日と同じように処置。

 

 

 

マジで魂抜けるほどの痛みだと思われるが

認知症末期なオンマは声は出すが

何とか耐えてるようでした泣

 

 

 

これ以上、酷くなったら

病院で手術受けた方が良いとの判断だったのですが

オッパは出来れば、家で看護師さん対応でお願いしたい。

と話しました。

 

 

これには理由があって

入院して手術受けるのは良いんだけど←良くない

その後の薬投与でオンマは

覚醒することが出来なくなるんですよ泣くうさぎ

 

 

そうなると食事も出来なくなり

身体に力も無くなり…

という状態に陥るのです。

何日も朦朧としてしまうんです魂が抜ける

 

 

 

そんなことを幾度となく経験し

出来れば、この先は大事にならない限りは

家で看病&介護してあげたい。

これが、我が夫婦の希望です。

 

 

 

もう、年齢も今年82歳なので

次、病院に入ったら

もしかしたら帰れなくなるかも知れない

って言う恐れもあり…

 

出来る限り、自宅で過ごさせてあげたいんですよね。

 

 

 

 

今日の看護師さんの話では

毎日来て、最善を尽くします。

 

そして

 

手術しないのであれば

数日間は、今日やった膿だしなどを

しなくてはならない。

 

オモニもしんどいと思いますが大丈夫ですか?

と言われました。

 

 

 

ええ。しんどいのは覚悟してます。

見てる方もしんどいから…

 

本人はマジで痛いと思います。

ジッとなんてしてられないくらいね魂が抜ける

意識が遠のくほどの痛みだと思われます。

 

 

 

でも

 

 

 

今日も頑張れたので

これから先も大丈夫だと信じてます。

 

 

 

今週1週間は

ホントに細かいことも気をつけなくちゃならず

アタシたち夫婦も神経使いますが

そんなこと言ってる場合ではない。

 

 

 

 

更に

 

 

 

 

今週のお医者さん訪問で指示書を出して頂き

尾てい骨の褥瘡を先に治そう作戦の為に

いったん、尿カテーテル入れることにしました。

予定では、尾てい骨の褥瘡完治までなので

1ヶ月~2ヶ月ほど。←予定は未定

 

(今までも尿カテーテル何度も入れてるけど

いつも感染症になり高熱で救急に運ばれた経験も何度もあり

感染に対して不安があったけど

今回の看護師さんは1週間に1回か2回…

様子を診ながら交換しますと言ってくれて

かなり神経を使ってくれるようなので任せることにした)

 

 

 

 

踵が思いのほか時間が掛かりそうなので

(2ヶ月程で完治可能なのではと思っていた)

先に、尾てい骨を完治に持って行くことに

注力する予定。

 

 

 

その他にも色々アドバイス頂き

専門家は流石だ!と思ってるところ。

 

 

 

上記のようにオッパとの揉め事もありましたが

今日の話で、オッパも本気で納得したようで

今後は、看護師さんの指示通りに

アタシたちも頑張っていく予定です。

 

 

 

この完治への道は

かなり険しいものだと認識した本日…

 

 

 

気持ちを新たに頑張らねば筋肉気づき

 

 

 

 

オンマには、痛い思いさせて

申し訳ない気持ちでいっぱいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ