何だかんだと我が家滞在する義妹。

 

 

 

 

日ごろ、オッパは義妹には

強く言わないスタイルなんだけど

今回は、少し強めの内容を言ったらしい。

(アタシはあさんぽ中で、2人の時に言ったらしい)

 

 

 

アタシが、あさんぽから帰宅したら

義妹がオッパに強めの口調で言い返してるところに遭遇真顔

 

 

 

ううううう・・・

 

 

 

こういう場面は、とても苦手だもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

と思い

 

 

 

 

 

アタシは、自分のすべきことを淡々とこなす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義妹が帰って行った後に

オッパに聞いてみた。

 

 

 

 

 

何で、あんな話し方してたのか?と。

そしたら…

「何時までと期限も無く我が家に留まるから

ホントに不便なことが多くて

(たぶん、それはお互いに不便だと思う)

今後のことも含めて聞いてみた

何も考えて無い。

まだ、決めていない。

どうしたら良いか分からない。」

とか返して来たから

 

 

 

「いい加減なことしないで。

自分のことは自分でキチンと決めて。」

とか、色々言ったらしい滝汗

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

口調強めの回答があり

 

その後、そそくさ?と帰って行った。と

 

 

 

確かに、義妹とは生活スタイルなども違うので

ホントに不便なことがある。

 

 

我が家が豪邸ならば

気にもならない音問題もしかり真顔

 

 

 

我が家、下の階から2回ほどクレームを貰ってるので

静かに生活したいと思ってる。

これ以上、迷惑になるようなことはしたくない。

 

(って言っても、1回目は我が家が悪くも無かったし

2回目は、朝に掃除機&オンマの自動自転車こぎの音問題。

子供がドタバタ走り回るとかそういう問題ではないし

生活音なんだけど、たぶん下の階のペースの生活の違い。

でもさ…アタシたちの前に住んでた家族は子供2人居たけど

騒音問題無かったのかな?と思った。

ベランダに子供用プールとかも出てたくらいだから

 

 

 

まぁ、人のことはどうでもいいケド

オッパは、ここに長く住み続けたい考えなので

なるべく問題無く静かに暮らしたいのよね。

 

 

 

だけど

 

 

 

義妹は、何をするのも

ちょっと音出すんだよね~

ドアとかバンッDASH!とかね…

歩く音も、アタシたちに比べたら煩い気がする。

 

 

 

 

 

細かいこと言ったらキリが無いよね…(苦笑)

 

 

 

 

 

何か、そう・・・違いがね~

 

 

 

 

 

ホントの兄妹でも

細かく気になるんだもの~

 

アタシなんて、もっとだよ(笑)←

 

 

数日前にも

アタシがどうしても気になることをオッパに言ったし。

その時は、義妹も今週いっぱいで帰るだろうから

直接は言わなくていいよ。と言っておいたけどね。

後々面倒だから(苦笑)←

 

 

 

夫婦の間では

色んな話をしてたけど

まさか、オッパが直接、義妹にクレーム入れるとは

思ってもみなかったのでビックリしたのでした。

 

 

 

兄妹の関係でも

生活スタイルが違うと

問題も出て来るヨ。

 

 

オッパもゆっくりしたいしね。

家は、やはり落ち着く場所であって欲しいもんね。

 

 

 

 

そんなこんなで

とうぶんは、義妹も来ないと思うけど

この先、まだ不明なので

どうなるんでしょうね~?