とある日のご飯割り箸
 
 
 
我が家では、鯖はよく食べる方だと思う。
お魚の中では安くて美味しい音譜
 
 
アタシは、アレルギーなので食べないけど
鯖好きなオッパの為には、食べれないものも料理が基本グッ
焼くだけだけど←w
 
 
韓国では一般的に
お魚は1尾売り(個体)
1尾を焼く用とか煮る用とか
その場でお店の人に伝えて内臓処理してもらう。
 
焼く用ならば、その場でお塩振ってくれるよ。
 
 
 
ちなみに
 
 
 
高い時期は、1尾が7,000~8,000ウォンほどしていたが
今の時期は安くて、1尾4,000ウォンほど。
3尾で8,000ウォンって言う時もあるグッ
 
これは、港町釜山だからなのかは不明。
 
 
 
そして
 
 
 
韓国は、半島ですが
お魚の種類が日本みたいに多くない韓国
 
 
 
 
波が目の前で育ったアタシは
お魚大好きなので
韓国のお魚種類が少ないのは
とても残念真顔