とある日のこと
 
 
 
 
釜山駅に行くことがありました。
 
 
↑これ、釜山駅の裏側↓
 
 
いつもは、裏側の駐車場部分くらいしか知らなかったけど
こんなになってるんだって
初めて知った(笑)
 
 
釜山港までは
 
 
高架橋を通り
 
 
まだ工事中のそこかしこ
 
 
長い長い通路(高架橋)を通って行くみたいです。
 
 
 
 
 
時間にしたら
釜山駅から釜山港まで
まーまー歩くので、10~15分ほど。
 
 
 
 
 
もし
 
 
 
 
 
釜山港利用の方がいらしたら
一言、言っておきたいことがあります。
 
 
 
 
 
釜山港から出たところの
タクシー乗り場には、タクシーはほぼ待機しておりません。
 
たまに来たとしても
ボッタグリに会う確率あったのよ。
 
 
 
と言うのも…
 
 
 
 
釜山港から市内までタクシー移動しようと思ったんだけど
停まったタクシー(カカオ)に
行先伝えたら
「15,000ウォンだよ」
って口頭で言われたのね。
 
 
いやいや・・・そんなウソつくんじゃねーぞ!
アタシゃ、釜山在住だが
15,000ウォンあったら海雲台(センタム)まで行けるぞ。
と、思い…
 
 
高いよ。嘘つかないで。と言ってやった手
その半分で行けるよね?
掛かっても10,000ウォンだよね?って…
 
 
 
結果的には
そのタクシーには乗らず
釜山駅まで戻ったんだけど
それで釜山駅から市内まで8,000ウォン代だったよ魂が抜ける
 
 
 
釜山駅から乗ったタクシーの運ちゃんに
愚痴ったよね…w
 
 
でも
 
 
運ちゃんも怒ってたよむかっ
今時、そんな人いるのか!と。
 
 
だから
 
 
カカオタクシーだったよ。と教えておきましたw←
 
 
 
カカオタクシーは、
アプリで予約して乗るのがベストねハチ
 
 
たまに、流しを拾う事あるけど
そんなボッタグリな人に出会ったことないから。
マジで、ビックリしたもんねゲロー
 
 
 
こうやって、旅行者は騙されるんだ…と
悲しくなりました泣
 
 
 
旅行者の皆様
釜山港でカカオタクシー(予約以外)に
乗るのは気を付けて下さいね。